カテゴリ:LAGUNASIA( 580 )

週末の台風

せっかくの週末なのに台風襲来のおかげで

大人しくしてなきゃいけないかなぁと思うと少々残念です

そもそも平日にこなくて良かったと言うべきか…
d0255844_23430913.jpg


[PR]
by mame1230 | 2017-09-16 00:00 | LAGUNASIA | Comments(2)

かぼちゃと水着

だいぶ秋めいてきましたが

まだまだ陽射しも強いです


ゼフィロスではかぼちゃと水着が融合してますね^^;


そんなこんなでハロウィンシーズンスタートです

d0255844_22564340.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-09-10 23:15 | LAGUNASIA | Comments(0)

プールサイド

最近めっきり撮影の免疫が落ちてるのに

意外と抵抗なくカメラ持ってプールサイドに突入できた^^;


でも予期せぬ水しぶきには要注意


d0255844_038421.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-08-01 01:00 | LAGUNASIA | Comments(0)

期待の夏

最近の宮殿は気が抜けなくていい感じです

気が抜けない環境ウェルカム


夏に向けて新たな変化

期待しちゃいます

d0255844_23182229.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-06-12 00:00 | LAGUNASIA | Comments(0)

タイムマシーン

最近

「あの頃は楽しかったなぁ~」

「あの頃みたいにならんかなぁ~」

「あの頃に戻れんかなぁ~」

って考えてばっかりだったけど・・・



戻った(笑)



思った以上に戻り過ぎ感あるけど^^;

何気に豪華な組合せ

d0255844_2321456.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-06-04 00:00 | LAGUNASIA | Comments(2)

ネガティブ・ハッピーデイ

ついつい過去のショーを振り返り写真等見返してしまうんですが、

その中のミスティノーチェでひと言。

BもしくはCエリア前方の今は撮影出来ない場所、

1開催で限られた回数のポジがどこで出るか読み切って、

そのポジが何枚目の板の位置で停止するか十分予習し、

画角でちゃんとバックで花火が入る撮影できる場所か確認し、

撮影失敗が許されない本番数秒のシーンのために、

喋り相手もいない場所で何時間も前から場所をとって、

電飾キャストを地ベタから見上げると背後に花火が上がり、

そんなシーンを必死で撮りまくってた頃・・・

あの頃が懐かしく感じます。

あの頃見えていた角度景観はもう楽しめないですね。

あのひな壇席では電飾キャストの向こうに見えるのは地面、

よくてプールに写る花火の光。

各々マニアックな楽しみ方はあると思いますが、

そういうところ無視した座席の作り方等、

今更ながら残念で商業的な匂いしかしないです。

ルナポルトを有料にすることには何ら否定するつもりは無いんですがね)

「地ベタから見上げる方が良い」って意見は結構多いと個人的に思うんですが・・・

これに限らず他のショーも含めてワクワク感のあるあの頃の楽しみ方を返してほしいと。

あきらかに運営が変わってから・・・



と愚痴ばかり言っててもしょうがないんで。

今日はハッピーな日なんで明るくいこう

写真は2014年夏のもので以前にも投稿したのですが、

撮影に拘りが持てて楽しかったころを思い出してもう一度。

d0255844_2383882.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-05-18 00:00 | LAGUNASIA | Comments(2)

居場所

パオパオが始まってしばらく経ちますが

未だに落ち着く居場所がみつかりません

まるで進学したての学生みたいに^^;


落ち着く場所がみつかる前に終わりそう^^;

d0255844_23495035.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-04-09 00:00 | LAGUNASIA | Comments(0)

新年度

何の変化もない日々を過ごしていてピンとこなかったのですが

気付けば4月

新年度で新しい生活を迎える方々は頑張ってほしいものです



私も何か刺激ある生活が送りたいです^^;

d0255844_1935646.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-04-02 21:00 | LAGUNASIA | Comments(0)

ネージュの残り日数

この時期にきて

そういえばネージュっていつまでだろ?っていう焦りが発生し

色々試したかったことが中抜けしてて慌ててる次第です

フィッシュアイで赤ロープを入れずに全体入れること

感度や絞りをころころ変えてみること

動画を撮ること  etc・・・

まだまだトライすることあるのに今更反省です

d0255844_0291131.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-03-30 00:30 | LAGUNASIA | Comments(0)

園内フェス

今日は天気が今一にもかかわらず

ミュージックフェスの影響で朝から多くの人がいました

音の大きさで園内レギュラーショーへの影響が心配でしたが・・・

アップはもともと休演でしたね


ミュージックフェスを園内開催するには

あまりにも小さいパークだと思いますが・・・^^;


d0255844_21311899.jpg

[PR]
by mame1230 | 2017-03-26 22:00 | LAGUNASIA | Comments(0)